Re: gnomeの起動がおそい

こんにちは、t.shin です。

おっしゃる通りでした。
 /tmp/.ICE-unix がGnomeの起動が遅くなる現状が出る前日の日付で、
そのまま残っていました。これを削除して、再起動したところ、
いつものスピードで起動してくれるようになりました。
もちろん、エッジパネルからのログアウトも正常に利くようになりました。

ありがとうございました。

> 藤田です。

> 一番アタマの、なんかコレっぽいですね。
> その下の cannot connect もげ はその結果でしょう。
>
> /tmp/.ICE-unix
>
> これが何をしているのか、正確には知りませんが、なんとなく
> セッションの管理に必要なプロセス間通信に使うような気がします。
>
> mkdir がエラーになっている理由を突き止めて、解決すれば、多分、
> 普通に動くようになると思います。私の .xsession-errors の一行目は
> こんな感じ。(数値は伏せ字)
>
> stdin: is not a
ttySESSION_MANAGER=local/aya:/tmp/.ICE-unix/XXXX,tcp/aya:XXXXX