[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index][TOP]

Re: gnomeの起動がおそい


こんにちは、t.shin です。

/tmp/.ICE-unix を消してうまくいったかに思えたのですが、エッジパネルから
ログアウトして、再度ログインすると、同じ現象に見舞われます。

通常、ログアウトする際に、/tmp/.ICE-unix を消してくれると思うのですが、
なぜに消してくれなくなったのでしょうか。
そもそもディレクトリが作れなかったらエラーじゃなくて、すでにあるなら、
それを使うっていう風にしてくれてたら、いいのに。とか思いながらも
やっぱり、再インストールしか方法ないでしょうか?

今は、ログアウトの前に自分で/tmp/.ICE-unix を消して、ログアウトしています。

> おっしゃる通りでした。
>  /tmp/.ICE-unix がGnomeの起動が遅くなる現状が出る前日の日付で、
> そのまま残っていました。これを削除して、再起動したところ、
> いつものスピードで起動してくれるようになりました。
> もちろん、エッジパネルからのログアウトも正常に利くようになりました。
>
> ありがとうございました。
>
> > 藤田です。
> >
> > > _IceTransSocketUNIXCreateListener: mkdir(/tmp/.ICE-unix) failed, errno
=
> 17
> >
> > 一番アタマの、なんかコレっぽいですね。
> > その下の cannot connect もげ はその結果でしょう。