[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index][TOP]

Re: gnomeの起動がおそい


こんにちは、t.shin です。

当面、.xsession への記述で逃げようと思ってますが、
原因がわからないのが気持ち悪くて、、、

ご指摘の項目も調べてみたのですが(上2つ)、それらしいやつは
なさそうです。
時間が出来たときに、新しいやつを探しにいって入れ替えてみますです。

ありがとうございました。

> むー。
> なんでですかねー。
>
> /tmp 以下のパーミッションに問題は無いか?
> うっかり、以前から生き残っているユーザプロセスは無いか?
> gnome-core がアップグレードされてないか?
>
> このへん、私も良く解ってないんで、これぐらいしか思い浮かびませんねー。
> 3こめは、つまり、このテの問題に対する対策がなされて新しいバージョンが
> リリースされているかも、ということです。
>
> とりあえず場当たり的には、 .xsession に logout するときに当該ディレク
> トリを消す行を追加しておく、という迂回策もありますが。
>
> > /tmp/.ICE-unix を消してうまくいったかに思えたのですが、エッジパネルから
> > ログアウトして、再度ログインすると、同じ現象に見舞われます。
> >
> > 通常、ログアウトする際に、/tmp/.ICE-unix を消してくれると思うのですが、
> > なぜに消してくれなくなったのでしょうか。
> > そもそもディレクトリが作れなかったらエラーじゃなくて、すでにあるなら、
> > それを使うっていう風にしてくれてたら、いいのに。とか思いながらも
> > やっぱり、再インストールしか方法ないでしょうか?