PAN

はじめまして。
ニュースリーダのPANで日本語を表示するためにはどうすればいいのでしょうか?
Debian2.2を使っていて、GNOMEはHellixからとってきました。
現在は、日本語のフォントを選択すると文字が化けてしまいます。(2Byteフォントはだめみたいなメッセージがでます)パッチを当てないとだめ?
あと、GNOMEのターミナルでも日本語を表示できるようにしたいのですが、PANと一緒な上代です。RedHat7.0Jでは、ターミナルで日本語表示できてましたので、同じようにしたいのですが・・・
どうかご教授お願いします。

--
Kouichi Sano <kow@xxxxxxxxxxxxxxx>