Re: GNOME on Movie

> この記事の最後の方の
> 「UNIXの強硬論者は今でも,「ジュラシックパーク」に登場した
> 少女がどうやって一目でUNIXシステムと識別できたのか,
> などのあら捜しを続けている。」
> ってログインできたのかなぁ。^^;
> スーパーユーザはログアウトしてなかった?

映画界では「どんなシステムでも3回目にはログインできる」という
法則があるそうです。そういうのをまとめているサイトがどっかに
あったんだけど忘れてしまった。

邦画でも、踊る大捜査線にEnlightenmentの画面が使われていた
という報告があります。ということでもしかしたら翻訳 by 小松崎
のアプリが映画に出てくるかもしれませんね。

---
Nakai