Re: サウンドが鳴りません

At Fri, 12 Jan 2001 22:29:17 +0900 (JST),
TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) さん wrote:

> [...]
>
>   に書いています。どうも esound が悪さしているみたいで、プロセスを
> kill とか、~/.esd を一旦消してみるとか、コントロールセンターでいろ
> いろいじったりすれば音が復活すると思います。私は今は音が出ています。
> #うーー。全然解決策になってませんね・・。ごめんなさい(^^;。
>
>   ただ、現状の状態で、多分音楽 CD だけは音が出ると思います。多分、
> dsp が esound に捕まれっぱなしになるのだと思います。その割りには
> デバイスびじぃが dmesg に吐き出されていませんけど・・;-(。

web ページ見せて頂きました。コントロールセンターでいろいろいじって
みましたが、テストボタンを押して音を出すことはできませんでした。
しかし、esd を kill した後は、xmms で mp3 を鳴らすことができました。
現状はこれで満足できます。
ただ、GNOME をバージョンアップするまでは、startx した時にも
音が鳴っていたので残念です。

>   この現象に陥っているのは、ぼくの知っている限り、竹原さん で三人
> 目です。
>
>   他にも FreeBSD の 4.2-RELEASE では、gtop、libgtop 回りが、確か
> 4.1-STABLE 上で make しているので CPU モニタ系のアプレットが動きま
> せん。これは、ports で make しなおせば OK です。

gtop については、ports から入れたのでCPU モニタ系のアプレットは
動いていますが、gtop 自体を起動すると起動はしても
LibGTop-Server: kvm_getargv (5): Bad address
kvm_open: error reading /proc/5/mem: Bad address
kvm_open: error reading /proc/4/mem: Bad address
kvm_open: error reading /proc/3/mem: Bad address
kvm_open: error reading /proc/2/mem: Bad address
kvm_open: error reading /proc/1/mem: Bad address
というエラーが、延々と出力されます。

ともかく、xmms が使えるようになってよかったです。

以下、GNOME と直接関係なくなってしまいますが、
od-driver-4.2 について御存じのことがありましたら
私信で結構ですので、教えていただけませんか? > たかの さん

それでは。

--
                                  竹原  潔
                          Kiyoshi TAKEHARA <kiyoshit@xxxxxxxxxxxxxxxx>