接続がうまくできません

はじめまして。
最近Linuxを始めたばかりの新人の
那須と申します。初投稿ですが、よろしくお願いします。

唐突ですが、うまくいかないところがあるので
教えてください。

先日、LinuxReadyのロゴが入った内蔵モデムを買い、
REDHAT7.0.1Jでインターネット接続しようと試みました。
途中、さまざまな困難がありながらも、モデムメーカーに
サポートメールを出しながらなんとか、モデムからの
発信には成功しました。

ところが、DialupConfigrationでDebugを実行したところ、
最後の方で、NOT AUTHORIZE というような
メッセージがでてきました。

それでもめげずにGNOMEのRP3で接続しようとしたら、
セグメンテーション違反です、というメッセージがでてきました。
そのメッセージに「バグレポートを送る」というのがあったので、
そのままレポートを送るダイアログを進めていったら、
そのダイアログは完了しました。ところが、普通に
インターネットやメールをしようとしたら、つないでいる
プロバイダのサーバが見つからない、というエラーメッセージが
でてきました。

そこで、RP3のバグメッセージの中にGNOMEのホームページが
現れたので、そこをたどって同じようなバグがでていないか
探してみたのですが、うまく見つけられませんでした。

ここまでくると自分一人の力ではどうしようもないので、
みなさんの知恵をかしていただけたら、と思いメーリングリストに
投稿しました。上記のバグを退治してネットにつなげる方法を
ご存じの方、もしいらっしゃいましたらご指導くださると大変うれしいです。

ちなみにこのメールはWindows上から発しているものです。
(同じマシンにWindowsとLinuxをデュアルブートしています)

那須