Re: オープンソースまつり 2001 in 秋葉原

At Thu, 01 Feb 2001 22:15:56 +0900 (JST),
HOSONO Hidetomo <h@xxxxxxxxxxx> wrote:
---

こんにちは、相花です。

> では、お願いします。
> BOFのチェアマンははじめてなので、
> どの程度出来るかは分かりませんが、引きうけさせて頂きます。

ありがとうございます。
下記の要領で申し込みしました。
テーマと日時は第一希望を指定しておきました。

--------------------------------8<--------------------------------
BOF開催テーマ: 「もっとGNOMEをデザインしよう!!」
BOFの概要:
ディスクトップ環境における GNOME とそのインタフェース・デザイン
について。GNOME の使い勝手、利便性、美しさなどを
GNOME テクノロジーはもちろんのこと、デザイン工学の側面からも
追求し議論します。お使いの GNOME ディスクトップ環境で ? と思う
点があればどんどん提案ください。
希望日時: 2/10 13:00-14:30
--------------------------------8<--------------------------------

> 事前準備では相花さんには相当の負担をかけてしまうかもしれません。

いえいえ、出来る限りバックアップさせて頂きます。

> あと、個人的には、
> デザイン関係者でオープンソースに縁遠い人にも
> 来て頂きたいという思いがあるので、
> 今回のBOFをメールマガジン「日刊デジタルクリエイターズ」
> (http://www.dgcr.com/)
> にて告知したいとか思っているのですが、いかがでしょうか?

問題ありません。宜しくお願いします。
話の幅が広がって面白くなりそうです。

> あ、あとこのメーリングリストをご覧のみなさまへ。
> BOFの前フリをはじめ、議論の味つけに使いたいと思いますので、
> GNOMEと(インタフェース)デザインに関わることで、
> 体験談や思うことを私またはこのメーリングリストまでお願いします。
> 話の流れなどによって、「そういえばこういう話があったんですが…」
> という感じで使います。BOFの内容に関することではないので、
> お気軽に。

佐藤さんが挙げてくれた、
 - Themes/Desktop に必要なものとは?
 - Themes/Desktop 設定にレベルは必要か?
 - Menu に必要なものは?
に関するアイディアなんかも。
他に、ここだけは "譲れない!" もあれば。

なんだか面白くなりそうでね。

---
(相花)