Re: オープンソースまつり 2001 in 秋葉原

ほそのです。

To: gnome-users@xxxxxxxxxxx
From: Takeshi Aihana <takeshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: オープンソースまつり 2001 in 秋葉原
Date: Fri, 09 Feb 2001 19:52:54 +0900

> なんとか展示ブースぽい感じになったと思います。
>
> 浅井さん、ほそのさんも顔合わせさせて頂きました。
> 明日は宜しくお願いします。
>
> 皆さんも明日・明後日 JGUG ブースへいらして下さい。
>
> http://matsuri.opensource.gr.jp/

当日第1日目、展示会場はかなりの盛況でしたね。
私はオープンソーストイプロジェクトの出展者ということで
ちょこちょこと顔を出しただけですが、
ブースでもHelixのCD-ROMがハケてましたし、
展示はまずまずだったのではないかと
(私は何もしませんでしたので本当のところは分かりませんが)。

実は、私のメインマシンにはまだNautilusを入れておらず、
私はNautilusが実際に動作しているところをはじめて見たり…。
そういえばyankユーザーが数名いらっしゃいましたっけ。
## 0.2.0にバージョンアップしてましたね。

ブースでは相花さん、横井さん、
倉嶋さん、浅井さんらとお会いしました。

BOFですが、BOF会場が展示会場よりかなり離れていることや、
事前の宣伝不足も手伝って10名弱でした。
拙いチェアマンぶりで皆さんが楽しんで下さったかどうか不安ですが、
ご来場ありがとうございました。
ご来場下さった皆さまには、
出来れば、感想やその場の様子などを
このメーリングリストに流して頂けると、助かります。
私も記憶を頼りに書き起こしていますが、
議論を全て詳細に記憶しているわけではないので…。

BOFでは鎌ヶ迫さんや草野さんにもお越し頂きましたね。
相花さん、竹田さん、草野さんは積極的にご意見を下さったり
フォローしてくださったりと、こちらとしてはとても助かりましたし、
勉強になりました。

プロジェクターの手配等では、
相花さんと中井さんには大変お世話になりました。
また、会場の準備もTLJの相花さん・竹田さんらが手伝ってくださいました。
こちらについても、この場を借りて御礼申し上げます。

夜は何故かKDEのみなさんと呑んで参りました。

ま、とりあえずこれから寝まふ。では。

## OSTパンフとGNOMEプレゼンつくってたら徹夜だった…。

--HOSONO Hidetomo @ Open Source ToysでBonoboもつくります?