Mozilla.party.jp 2.0 開催のお知らせ

浅井です。

すでにご存知の方はご存知と思いますが、Mozilla.party.jp の開催のお
知らせです。

プログラムの日本語処理、Gecko エンジンの embedding などに興味のあ
る方、楽しめると思います。4/22 はぜひ渋谷へ。

              Mozilla.party.jp 2.0 開催のお知らせ

                                                2001年4月9日
                                                もじら組一同

もじら組(http://www.mozilla.gr.jp/) は、来たる 4/22(日) に
Mozilla.party.jp 2.0 を渋谷マークシティにて開催します。

Mozilla.party.jp は、オープンソースになった Mozilla の誕生日
を皆で祝おう!! というパーティで、日本では今年で2回目になり
ます。基本的には、日本で Mozilla に興味がある人達が集まって、
Mozilla を肴にワイワイ楽しむのが目的ですが、それだけではもっ
たいないので、セッションや展示の場を設けています。

会場は一日中、出入り自由(※1)ですので、ご都合にあわせ、Mozilla
の現状に興味を持っている人から、一言意見を言いたい人まで、気軽
にお立ち寄り下さい。

(※1)
セッションについては座席に限りがありますので、立ち見あるいは
別室モニタでご覧いただく場合があります。あらかじめご了承下さい。

■ 日程

   4月22日(日) 10:00−17:00

■ 場所

   渋谷マークシティ17 階
   http://www.s-markcity.co.jp/

■ 参加費

   無料です。

   ただし、当日パーティ開催費用のためのカンパを募集します。
   協力して頂いた方には、もじら組特製の千社札と Mozilla CD
   を差し上げます。
   (もし、カンパがパーティ開催費用を上回った場合には、
    mozilla.gr.jp の維持費用として使用させて頂きます。)

■ セッション

   Mozilla を話題にして、様々なプレゼンテーションや討論を
   予定しています。

   10:00 オープニング

   10:10 Linux/Mozillaの日本語処理 (松本庄司)
   10:50 BeOSへの移植 (Makoto Hamanaka)
   11:30 HTTPとHTML FORMの国際化 (Adrian Havill)

   12:00 (休憩)

   13:00 パネル討論:Web標準をいかにして普及させるか
         (桃井勝彦、流琢弥、小池和彦 )
   14:20 Mozilla のエンベッディング (矢次則昭、岩本正弘)

   15:00 (休憩)

   15:30 Mozilla と MathML,SVG の可能性 (行木孝夫)
   16:10 Chatzilla の国際化 (甲府方智明)
   16:30 フリーディスカッション:Mozillaを語ろう
         (もじら組&会場のみなさん)

   17:00 エンディング

■ ミニセッション

   会場内のスペースで、小規模のセッションがいくつか開かれます。
   Bugzilla-jp の運用や、検索プラグインについて等、つっこんだ
   議論が行われる予定です。

■ 展示

   Windows2000, MacOS, Linux, BeOS 等の様々なプラットフォーム
   で動作する Mozilla を展示し、自由に触れて頂けるインターネット
   カフェ(風) デモスペースを設置します。

   また、その場で未知のバグを発見し、登録を行っていただいた方には
   先着で素敵なプレゼントを差し上げる「 mozilla bug challenge」
   を開催します。

■ Web

   http://www.mozilla.gr.jp/party2.0/

   パーティの内容やスケジュール等は、こちらで公開しています。
   内容に変更があった場合は、随時更新していきます。

■ 連絡先

   Mozilla.party.jp 2.0 についての問い合わせは
   party@xxxxxxxxxxxxx までお願いします。