GNOMEのアップグレードに関して

始めまして、常盤といいます。

日経LinuxのおまけDiskに入っていた、「oregano」と言う
アプリケーションをインストールしようとした所、
./configureと打ち込んだ後にgnome-printが0.25以上かチェックする所で
エラーとなってしまって処理が完了しません。
調べてみると、現在のシステムでは、gnome-printが0.20の様です。
このライブラリ?をバージョンアップするには、どうすれば良いのでしょうか?

gnome-printと書いてあるので、こちらのメーリングリストに投稿しましたが、
もしかしたら、関係無いですか?

使用ディストリビューションは、Vine-Linux2.1.5(日経Linuxのおまけ)です。

まだまだLinuxを使い始めて日が浅いので、情報の収集方法とかが良く分かりま
せん。
こんな質問で気分を害する方もいるかもしれませんが、ご容赦の程を..