Re: gnome-control-centerの挙動

たごーです.

t> なかいさん、ありがとうございます。
> [...]
t> 一応、常にsawfish-gnomeは最新の状態にしているんですが。
t> 何回かupdateしても同様な症状です。
t> sawfish-gnomeをsawfishに変えると、
t> gnome-control-centerから設定のダイアログが消えてしまいます。

sawfish-gnomeはsawfishに + cappletなので当然消えてしまいます.

t> なにか操作したときにいつも上記のメッセージが出ます。
t> こいつが悪さしているような気がするんですが。
t> もちろん推測の域を出ませんが。
t> ちなみに.gnome/消してやりなおしても変化はありません。

考えられることとして

・librep9とかrep-gtk, rep-gtk-gnomeにXimianのものが混ざって
いるとか,後はsawfishをupdateした時から一度も再起動してない
などが考えられますが,もしXimianのものが混ざっているようなら
すべてdebian officialのものにしてください.
これはパッケージの互換性がないためです.
もし再起動をしていないのでしたら,sawfish-client -f restart
としてsawfishを再起動してみてください.

それでもダメならlibrepとrep-gtk, sawfishのdebianのバージョン
も含めた正確なバージョンをだしてみてください.

--
Akira TAGOH :: at@xxxxxxxxx
               tagoh@xxxxxxxxxxx  / Japan GNOME Users Group