Re: Reform JGUG Website

>   なんにせよ、重要なのは「中身」なんでサイト構成の見直しからですね。

ウェブサイトの草案の提案みたいなものです。
こんなんで良ければ、作れるところから
作っていった方がいいかなと思うのですが、いかがなもんでしょう?

大きく「一般ユーザ向け」、「開発者/翻訳者向け」、「コミニティー」の
3つに分ける。
その他「ニュース」と「リンク」も。

一般ユーザ向け
==============

   o GNOMEの紹介

   o アプリケーションのDB

   o パッチの当て方

   o Q&A データベース

開発者/翻訳者向け

   o 開発HOWTO
        開発に必要な知識
        GTK+/GNOMEアプリケーションを開発するには
        パッチ作成の仕方

   o 翻訳HOWTO
        翻訳についての説明
        作業用DBの使い方
        - ja.po
        - ヘルプ

   o CVSの使い方

コミニティー
============

   o ユーザ会員名簿

   o メーリングリストの紹介

ニュース
========

   o 本家のやつを訳す(リプライのやつは訳さないでいいでしょうけど)

   o ほか独自に作成

リンク
======

   o 多々のリンク

*****

必要なデータベーステーブル(もしくはXMLの)としては、

  o アプリケーションDB

  o 翻訳作業用DB(ヘルプとja.poは分けて考えた方がよさげ)

  o パッチ管理DB(アプリケーションDBに含めてもいいかも)

  o ユーザ会員名簿DB

  o Q&A用DB

小松崎@yama.sut.ac.jp
komatsu@xxxxxxxxxxx