Re: ウェブ担当決め?

はじめまして、住田と申します。
社会人でSEやってます。

> おぉ、ではよろしくお願いします。

> 楽さを求めてオブジェクト指向へと進みたがる 小松崎

社会人になって特に思うのですが、開発系のドキュメントって
言語(JAVAやC++等もふくめ)の有用なものが少ないんですよね。

GTK+と他の言語との連携って非常に面白そうな話だとおもいます。
そのお話とからめて、他の言語のTipsも日本語提供していければ、
もっとおもしろそうになると思いますがいかがでしょう?
例えばJAVAですと、今後JNDIを使ってWeb関連の開発でいろんなことが出来そうで
す。
そのとき、GTK+との連携でアプリ開発Tipsを乗せる一方で、JNDIに関しても
情報提供していくことが出来たりしたらおもしろいですね。

”最先端の言語での開発にgnome groupあり”ってかんじで。

GTK+でつまることもあれば、CやC++の部分でいきづまることってありますよね。
このようなコンテンツもあれば、gnome関連のアプリの開発資料も充実するし、
開発をしていきたい人にとってもかなり有用なサイトになる気がするのですが。

仕事ではたまにちょこっとプログラムするくらいのSEなので、そんなに詳しい話が
出来るわけではありませんが、今回の小松崎さんと梅田さんとのお話をみて、
ふとこのように思ったので、ひとつの意見として受け取ってください。
やっぱり、ここまですると結構話がふくらんじゃいますよね?

住田 敦

mail
a-sumida@xxxxxxxxxxxxx