Re: panel のクラッシュ(X 起動時)

Neptune です。

At Fri, 11 May 2001 01:56:40 +0900,
Yoichi ASAI wrote:

> 「問題ない」とは、twm や blackbox ではこの問題は起こらないというこ
> とでしょうか。

投稿後、思ったのですが浅井さんがおっしゃられていたのは、GNOME 環境下にて
ウィンドウ・マネージャーを変えた場合どうなるかということですよね?
つまり、あくまで .xinitrc は exec gnome-session のままで gnomecc でウィ
ンドウ・マネージャーを sawfish 以外のものにしたらどうなるかということで
すよね? (前回の私の投稿は twm/blackbox 単体起動について記していました。)
その場合、twm/blackbox 共に startx 実行直後の GNOME スタートアップ画面で
は何も発生しませんが、panel 自体はない状態で起動されてしまいます。

> だとすれば、sawfish のウインドウの扱いの問題ということになりますが…。
> panel がクラッシュしたあと、gnome-session のプロセスは残ってますよ
> ね。panel のプロセスもひょっとして残っていませんか?

panel は残りません。
console から startx で起動した直後に 11個の panel クラッシュが順次発生し、
各々チェック後 top でプロセス確認すると panel は残っていません。
また、この panel なし状態にて xterm から panel を起動すると、やはりクラッ
シュが順次発生します。
# クラッシュ個数は 11個ではなく、一定していない様です。(13個が多い?)