Re: KDEのメニューの日本語が文字化けでメタメタです

On Wed, 11 Jul 2001 09:20:18 +0900
"tadashi konno" <konno@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめて投稿する今野と申します。
> みなさんにお世話になります。
>
> 最近、FreeBSDにgnomeをインストールしたのですが、その中にKDEの
> メニューがあるのに、初めて気がつきましたが、開けて見ると
> 日本語が文字化けでメタメタです。gnomeのメニューには文字化けが
> ありません。GUIについては、ほとんど知識がありません。
> 何処を直せば、宜しいか教えてください。
> OSはFreeBSD4.3ーRELEASE gnome-1.4_3 XFree86-4.1.0_4
> ウィンドウマネージャはafterstep-i18n-1.0か
> [...]

KDE のメニューエントリが utf-8 であるせいです。田郷さんが既にパッチをつく
っています。

see http://www.gnome.gr.jp/ml/gnome-devel/200101/msg00009.html
for more info

---