バージョンの確認方法について

こんばんわ
早速ですが、コンパイラ、ツールのバージョンを一発で表示させるには
sh script/ver_linux
を実行するとできると雑誌で読んだのですが、
実際に行なうと「エラー」が発生します。
方法が間違っているのか?
上記のコマンドが間違っているのか?
判断を迷っています。
ご存知の方、良きアドバイスを御願いします。