Re: 初めまして startxでの起動

 宮内といいます。

> gnomeをインストールしたあと
> startxで起動するために
> ~/.xsession を書き換えるとマニュアルにあったのですが、
> それが見当たらない場合
> /etc/X11/Xsession を書き換えなきゃいけないのでしょうか?

 どうして、/etc/X11/Xsessionを ~/.xsessionにコピーして実施して
みないのでしょうか?

 今、手元にRedHat7.1Jしか無いのですが、こちらでは両ファイル共に
無くなっているようです。