Gnome-1.4 setting problems

桐山です。

Gnome-1.2 → 1.4 に上げてみたのですが、

(1) 1.2 → 1.4 変更してデスクトップショートカットができなくなくなった。

  ・どうも ~/.gnome-desktop(?) が作られない?

(2) アイコン化されたものがパネルに貼り付けられない。

  ・ sawfish の問題?

(3) nautilus を起動すると画面全体が真っ白になりそのまま固まる。

  ・ただしこの場合は他のアプリケーションには影響しないし、マウスとか
    キーボードとかはフリーズしない。

(4) パネルがウィンドウの下に設定できない

  ・「コントロールセンター」→「デスクトップ」→「パネル」→「その他」→
    「パネルを他のウインドウの下に」としてもできない(sawfish なんだけど)

のような状況です。特に (1), (2) は 1.2 では問題なかったんですが...。
とりあえず状況報告まで。

FreeBSD 4.3-RELEASE+XFree86-3.3.6 です。