png problem

竹原@下田です。

FreeBSD4-stable で GNOME を使っています。
GNOME は ports から入れています。

png の ports を 1.0.12 から 1.2.0 に上げたところ、
libpng.so.4 が見つからないというメッセージが出て、
GNOME が立ち上がらなくなりました。

この問題は、portupgrade を使って png を入れ直すことで
再び立ち上がるようになったのですが、
今度は、panel のアイコンが表示されなくなってしまいました。

png-1.2.0 がインストールされている状態で GNOME を
再インストールしても、状態は変りませんでした。
どのようにすれば、前と同じようにアイコンを
表示することができるでしょうか。

足りない情報がありましたら、御指摘ください。

よろしくお願いします。
それでは。
--
                                  竹原  潔