Re: png problem

岡本です。

ごめんなさい。もしかしたら限りなく意味のないことを
してもらったのかも知れません。

> 御指示のとおり行なった結果です(↓)
>
> http://csl.toba-cmt.ac.jp/~kiri/trouble/gnome-session.log
>
> Gtk-WARNING **: gtk_signal_disconnect_by_data(): could not find handler containing data (0x816
>
> あたりですかね。

私もlibpng-1.2.0に入れ替えてみたのですが、同じ現象になりました。
私の環境では、(SunOS hoge 5.8 Generic_108528-07 sun4u sparc SUNW,Sun-Fire)
では、gdk-pixbufが原因でした。この辺りを疑ってみてはいかがでしょうか?

しかし上記の環境では、パネルの「一部」のアイコンが表示されないという
現象です。パネルの「すべて」のアイコンが見えなくなったというのであれば、
ほかに原因があると考えられます。