Re: デスクトップのアイコン喪失

藤田@xxxxxxxxxxxxxxx です。

From: TANAKA hiroaki 田中宏明 <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: デスクトップのアイコン喪失
Date: Thu, 18 Oct 2001 21:10:38 +0900

> 今日久しぶりに root でログインしたところ、root のデスクトップアイコンが
> 無くなっておりました。

こんなのはとっくに試しておられるとは思いますが、念のため。

何も無いところで右クリックすると出て来るメニューの中に、
「デスクトップの再構築」とかそういう項目があったように
思います。

私の場合は、これで、 user-mountable なボリュームなんかを検索して、
ユーザからいじれるブロックデバイスのアイコンを作ってくれました。

藤田裕二
FUJITA Yuji
yuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxx