How to use gdm in NFS multi-user environments?

桐山です。

ちょっとわからなくなってきたので基本的なことについて御教示いただければ
さいわいです。 gdm ですが、NFS/NIS 環境で全てサーバ側にアプリケーショ
ンを置いている場合、各クライアント側で gdm を立ち上げることはやっちゃ
いけないのでしょうか? こういう場合はサーバで gdm 立ち上げといて
XDMCT 経由でやるのが普通なのでしょうか?