Re: XIMIAN gnome + Redhat7.2 と 日本語

おへんじ、ありがとうございます。

いつごろの バージョンか 分かりますか?
たぶん、レッドカーペットで最新版にしてると 思うのですが、いちおう念のため。

takunama wrote:

> [...]
>とりあえずgnome-terminalはダメでした。
>Red Hat Linux User GroupのサイトにKeiziなる人がポストした文章にもそうあるので
>たしかだと思います。
>http://rhlug.org/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=6&mode=thread&order=0
>今は何も考えず、かわりにkterm使ってます(^^;
>geditもダメのようですが、エディタも他にいろいろあるので…。

以前も、そうでした。RH7.2に上げた時点(10月?)で、Ximianから 離れました。

gnome-terminal は、統合されずに出回ってるパッチを使うって 聞いてます。

以前は、フォントの設定も触ってるみたいで、ktermの表示もおかしくなったり、
NS4.7の日本語もダメになったりで、あせりました。
困ることはなく、使ってたんだけどね。。。(すでにモジラに移行してたし)。
ktermも、あたらしいユーザーを作ったら、普通になったりしたし。

>gnumeric, diaはわかりません。

gnumeric は 0.9.?? から 本家の版で 日本語がサポートって聞いてるんで大丈
夫だと思ってるんだけど。。。
(どっち道、RH72の gnumeric も diaも 日本語使えなくなってるよね?
RH71 では 使えたのに。。。しくしく。。。まだ、VMWARE上のWINDOWZから離れ
られない)

>わたしは特に困ってないですが、
>激しくライト・ユーザなので参考にはならないと思います(^^;

ちょっと、踏みとどまる 情報になりました。
RH7.3まで、待とうかな? あはは。 あと、3ヵ月くらいかな?

時間がつくれたら、VMWARE上にRH7.2を載せて、ximianを乗せて試そうかなって
10月から思ってます。あはは。。

love
setu