Re: XIMIAN gnome + Redhat7.2 と 日本語

gnome-terminalの日本語パッチはもともとVineにあったものです。
作った方も書いているとおり、動作はするもののソースとしてはかなりAdhoc
なものです。
Red Hatに入っているものは、他の言語に影響しないようにHavocが少し
変更したものです。

gnome-terminalのメンテナはMiguelで、このパッチの品質には不満があるようです。
ということで本家のリリースに取り込まれることはおそらくないでしょう。
Ximian GNOMEには頼めば(i.e. クレームをたくさんつければ)入れてくれるかも知れません。

Havocによると、GNOME2にあるgnome-terminalも国際化はされていないとのことなので、
この戦争は巻き戻しになってまた当分続くことと思われます。

#関係ありませんがKDEのコンソール日本語化パッチも同じような状況です。