質問(補足)

失礼しました。先程の質問はあまりにもあいまいでした。

はじめまして。加藤といいます。
GNOMEに関係するのかしないのかも判らないのですが、
いくつかのプログラムを立ち上げた状態でリブートしたら、
リブート前に起動していたプログラムが起動しようとします。
勝手に起動して欲しくないのですが、なにか方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

−OS−
Redhat 7.0 (kernelを 2.2.18に変更), +RT-linux 3.0

−状況−
BolandのKylixやGNOMEターミナルを起動していて、
私が作っているプログラムに問題があり再起動を要する状態になったときに、
GNOMEターミナルから
shutdown -arn now (または shutdown -ar now)
で再起動すると、GNOMEが立ち上がった後に
Kylixや起動していた私が作っているプログラムやGNOMEターミナルが勝手に起動して
しまうのです。
「めんどくさい」というのもあるのですが、
開発中はいいのですが、実際に稼動させた場合になにか問題が発生して再起動する必
要があると
先のような状態が起こると困るのです。。

加藤