Re: 作れました

> .desktopファイルが怪しいとは思ってたんですが、
> mgeditで開けなかったのであきらめてました。
> emacsで開けばよかったんですが。
> #なぜ気づかなかったんだろう。

  .desktop ファイルは、GNOME 1.x では encoding がむちゃくちゃ(行ごとに
encoding が異なる)なので、エディタによってはうまく開けないと思います。
GNOME 2.x では UTF-8 になっているので大丈夫ですが...

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>