Re: Abiword on TL7WS

こんばんは、相花です。

Abiword が動いてよかったですね。

何か気になる点などありましたら、本 ML にでも気軽に post してみて下さい。
以前、パッチを送付したことで知り合った、
AbiSource の開発者に知らせてみます。(すぐには Fix されないですけど)

あと toolbar の Tips の日本語メッセージと
日本語向けの profile を追加するパッチを作成しました。
良かったらどうぞ。(ほんのちょっとだけ幸せになれるかも。)

http://cj3134981-a.kkbnj1.kt.home.ne.jp/gnome/patch/abiword-0.99.2-TB_LabelSet_ja-JP.patch
http://cj3134981-a.kkbnj1.kt.home.ne.jp/gnome/patch/abiword-0.99.2-profile_ja-JP.patch
# cd ./abiword-0.99.2/abi/
# patch -p1 < abiword-0.99.2-TB_LabelSet_ja-JP.patch
# patch -p1 < abiword-0.99.2-profile_ja-JP.patch

メニューなどの日本語化は gettext ではなく独自の方法を採用してます。
ただおなじみの ja.po を作成してから
その独自の方法 (ja-JP.strings) に変換することができるようですが、
自分は旨くいきませんでした。

2002/03/10 (日) 19:22 に 山中 賢史 さんは書きました:

> gnumericも新しいバージョンはかなり快調です。
> Kofficeもいいのですが、MSとの互換性はGNOMEオフィスが上な気がします。

ですね。Gnumeric は Excel 相互間での変換がよくなりました。
Abiwordも英語のドキュメントに対する変換は良くできていました(と思います)。

---
(相花)