Re: Gnomeのシャットダウン時にパスワードを入力させたい。

回答ありがとうございます。

私の説明が不足していて申し訳ありません。

現在の環境は"RedHat7.2"でカーネルその他も全てパッケージの標準のものです。
で、この話はGnomeでのものです。

デスクトップの"メインメニュー"から"ログアウト"を選択し"シャットダウン"もしく
は
”再起動”を選択した場合にパスワード入力を求めるダイアログを表示させたいと
考えております。一般ユーザーにシャットダウンをさせたくありません。

以前どこかで見たRedHat6.2のGnome、RedHat7.2のKDEでは一般ユーザーがシャットダ
ウンしようとした時にrootのパスワード入力を求められたのを覚えていたのでそれを
現環境で実現したいと考えています。

今の設定では誰でも"シャットダウン"、"再起動"をできるようになっています。