".gnome"について。

こんにちは。suzukiです。

先日はログインの件ありがとうございました。
"gnome-core"をコンパイルすることにより実現できました。

またまたつまらない質問なんですがご存知でしたら教えてください。

~/.gnome 内にある、"panel"、"panel.d"がどのように作られるのかがわかりませ
ん。

"/etc/gnome/panel-config"内の"panel"、"panel.d"が雛形で初めのログイン時にコ
ピーされるのだと思っていたのですがどうやら違うようなのです。

"panel"、"panel.d"共に"雛形"などなく、いちから生成されるものなのでしょうか?