パネルのアプレットが取り除けない

はじめまして、小山田と申します。

UNIXをはじめようと思いまして、Solarisのメディアキットを購入し
GNOMEまで入れてみたのですが、
パネルに追加されたアプレットが取り除けないのです。

マウスの右クリックでメニューが出て「取り除く」があるとHELPには書いてあるので
すが、
実際には、マウスカーソルが十字矢印になり、アプレットのパネル内位置の変更がで
きる
ようになるだけなのです。
アンインストール後の再インストールも試しましたが、同様でした。
(パネルのアプレットもそのままついていました)

正常動作する方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

OS:Solaris8 for IA 2/02版
GNOME:1.4 (Solaris8 for IA 2/02版メディアキット付属)

#今、パネルには時計がたくさんあります

-----
小山田