Re: パネルのアプレットが取り除けない

たごうです.

すでに解決されてるかもしれませんが...

MO> はじめまして、小山田と申します。
MO> UNIXをはじめようと思いまして、Solarisのメディアキットを購入し
MO> GNOMEまで入れてみたのですが、
MO> パネルに追加されたアプレットが取り除けないのです。

MO> マウスの右クリックでメニューが出て「取り除く」があるとHELPには書いてあるので
MO> すが、
MO> 実際には、マウスカーソルが十字矢印になり、アプレットのパネル内位置の変更がで
MO> きる
MO> ようになるだけなのです。

現象からみると左右のボタンが逆になってるような気がしますが,
ボタンを押してもメニューすらでてこないということですよね?
appletを取り除くためのメニューはどのappletでもdefaultで入っ
ているものですので,メニューさえだせたなら必ず存在するはずな
のですが,ためしに別のボタンを押してみてはどうでしょうか?

MO> アンインストール後の再インストールも試しましたが、同様でした。
MO> (パネルのアプレットもそのままついていました)

appletがpanelについているかどうかは~/.gnome/panelや
~/.gnome/panel.d/のなかにあるファイルに記述されています.本
来ならばappletの削除などはメニューから行うものですが,どうし
てもだめであれば,この中のファイルとかをどこかに移しておくか,
削除してみると次回起動時にはなくなっているはずです.

--
Akira TAGOH  : tagoh@xxxxxxxxxxx  / Japan GNOME Users Group
at@xxxxxxxxx : tagoh@xxxxxxxxxxxx / GNOME-DB Project