Re: gnomeが正常にshutdownしてくれません。一応回避できました。

気になって、この時間まで
幾度も、再現をくりかえしておりました。

やっと、原因らしきものをつきとめました。

ウインドウをキーボードのショートカットを
使って操作して、kpppを起動させたときに
フリーズするようです。

Alt+F2
でkpppをきどうしたばあい
ログアウト時に
フリーズ。

rxvtのターミナルから
$ kppp
とした場合では、ログアウト時に
正常にgnomeを
終らせることができることを
確認いたしました。

これで、回避したいとおもいます。
話題をながく、ひっぱってしまい
もうしわけございませんでした。

アドバイス頂けた皆さん
心より感謝いたしております。

藤野 進@長門市