GNOME 2.0.1 Desktop and Developer Platform Released.

こんにちは、相花です。

GNOME 2.0.1 デスクトップと開発者向けプラットフォームが
リリースされています。
以下、アナウンス・メールを日本語に翻訳したものです。
(原文は、
http://mail.gnome.org/archives/gnome-announce-list/2002-August/msg00044.html
 です。JGUG トップページのニュースからも辿ることができます。)

   GNOME 2.0.1 デスクトップと開発者向けプラットフォーム、リリース!

GNOME プロジェクトは、すぐにも使えるようになった
GNOME 2.0.1 デスクトップと開発者向けプラットフォームを
発表できたことを光栄に思います!

GNOME 2.0.x デスクトップと開発者向けプラットフォームのリリースは、
バグフィックス、メッセージ翻訳、ユーザ・インタフェースの統一化、そして
メジャーバージョン 2.0 のリリースにおける全体の向上 (磨き上げ) が 主な目的です。
GNOME 2.0.1 では、ユーザ・インタフェースを再検討した結果や
継続的に開発が続けられているパフォーマンス向上と安定性の解決の結果をご覧になれます:

  * 合計 733 個のバグフィックス <http://makeashorterlink.com/?O1B021581>

  * 優先度が高い 310個のバグフィックス <http://makeashorterlink.com/?F29412771>

  (これらの一覧には、未だリリースされていない CVS ブランチの
   バグフィックスも含まれており、その中のいくつかは、2.0.1
   リリース以降にバグフィックスされたものであることに注意して下さい。
   そのため、バグの個数がちょっとだけ多いです。)

詳細な情報については、GNOME 2.0 スタート・ページをご覧下さい。
このページには、リリース・ノート、バイナリやソース tarball、
ビルド・スクリプトなどのダウンロード場所、
そして最新版ではないですが、そのスクリーンショットがあります!

  http://www.gnome.org/start/2.0/

Thank you,

- GNOME 2.0 リリース・チーム

--
(相花)