galeonでのGoogle検索

galeonのスマートブックマーク(?)に文字列を入力すると、それをキーに
Google検索をすることができますが、日本語だと文字化けした文字列が
送られてしまいます。(ロケールがEUC-JPでGoogleがSJISのため)

ブックマークエディタで

http://www.google.com/search?lr=lang_ja&hl=ja&q=%s

となっているところを

http://www.google.com/search?lr=lang_ja&ie=EUC-JP&hl=ja&q=%s

にすると正しく検索することができるようです。
既知のネタだったらすいません。

--
Nakai