パネルが出ない

ユーザーによっては、GNOME起動時からパネルが出なくなってしまいました。
隠れてるというより、パネル自体が起動していないようなのです。

「ここからスタート」のアイコンはデスクトップ上に出ているので、
このへんから設定するような方法がありましたら、ご教示いただけませんか?

樫野智也