Red Hat 8.0 +ATOKXについてお尋ねします。

初めまして、ナオノと申します。

Atokxでエディタなどの変換は問題ないのですが
ブラウザ(Mozilla)で、BBSなどに書き込みすると変換候補を選択しても確定されません。
justsystemさんで対処法が紹介されてますが、GNOME2では
コントロールセンターが簡素化されていて
どのように設定すれば良いのか分かりません?

ご存じの方がいらしゃいましたら、教えて頂けたら助かります。

justsystemさんの対処法
http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/latokx1/latxt022.html

直野