Re: 日本語環境に関しての質問

はじめまして、宮崎と申します。

From: "X20@xxxxxxxxxxxx" <X20@xxxxxxxxxxxx>
Subject: 日本語環境に関しての質問
Date: Thu, 13 Feb 2003 14:15:10 -0800

> これで、日本語入力は問題なく出来るようになったのですが、メニューなども日
> 本語になってしまいます。メニュー等を英語のまま日本語の入出力が出来るよう
> にするにはどのように設定すればよいのでしょうか。

FreeBSDではどうなっているか知りませんが、Red Hat Linux 7.3では
Xのリソースファイルを編集することで可能です。

/usr/X11R6/lib/X11/ja/app-defaults 以下に各アプリの
デフォルトリソースファイルがあるので、
メニューのラベル文字列を定義している部分をごっそり削除すれば
メニューだけ英語になりました。

#参考になれば幸いです。