パネルのカスタマイズ

はじめまして、kiyoと申します。

RedHat9 FTP版をインストールした端末を複数のユーザで使用
したいと思っています。
ここで、全ユーザのパネルにslypheedなどのアイコンを入れた
い
のです。
ユーザがはじめてログインしたとき、デフォルトの設定をロー
カルにコピーするので、
そのデフォルトをカスタマイズできればと思っているのですが
…。
どなたかカスタマイズ方法を教えて頂けないでしょうか。
なお、gnome-panelのRPMのバージョン(?)は2.2.0.1-9です
。