Re: デスクトップのアイコンが表示されません。

Takeshi AIHANA <aihana@xxxxxxxxxxxxxxx>さん:
野村です。大変丁寧なご提案、どうも有り難うございました。
> Login しているユーザだけかもしれません。
> 可能ならば、他のユーザを新規に作成するなどして確認してみてはいかがでしょ
うか。
そうしましたが、同じでした。

> OS の再インストールよりはまず小さいところから、
> $ rpm -q --whatrequires nautilus
> のパッケージを強制インストール
> $ rpm -qRpv nautilus-1.0.6-XXX.src.rpm (XXX: 任意のリリース番号)
> のパッケージを順にインストール
> してみてはいかがでしょうか。
全て実行しましたが、変わりありませんでした。

時間もないので、再インストールしましたが、Turbo Linux Sever 8.0のインスト
ールパッケージの選択で、フル・インストールを選んでも何と、Nautilusはインス
トールされませんでした。

これは推測ですが、恐らくturbopkgを使ってアップデートしているうちにNautilus
のファイルが入ってきて、gnome関連の設定がおかしくなってきたのではないかと
思われます。
Turbo LinuxはgnomeよりKDEに力を入れているので、インストーラー(Mongoose)
に問題があるのかも知れません。

どうも有り難うございました。重ねて、御礼申し上げます。