Re: libglage-2.0.1のインストール

木村です。はじめまして。

>  目的としては、Glade2を使用するためにgtk+2とGnome2をインストールを
> しようとしています。
>  インストールは、/usr/local以下に入れようとしています。
>
>  また、Gnome1.4は入ったまま作業してます。
> エラーの原因になるのでは、アンインストールした方がいいですね。
> で、Gnome1.4関連のファイルが色々あると思われるのですが、
> どれをアンインストールすればいいのでしょうか?(レベルの低い質問ですいませ
> ん)

ソースからインストールするのであれば、ganome という便利なものがあります。
http://www.gnome.org/~jdub/garnome/
ソースのダウンロードからインストールまでやってくれます。
また、任意の場所にインストールすることができるので
既存の gnome と共存することができます。

----
先ほど宛先をメーリングリスト向けでなく個人向けにしてしましました。
申し訳ありませんでした。