Re: garnomeについて

木村です。

>  ただ、通常のインターネット接続はできてるので、
>  ネームサーバは正常ではないのでしょうか?
>
>  ターミナルからの接続では、何か違うのでしょうか?

garnome がソースをダウンロードするときは wget を使っています。
wgetの設定がいたずらしているかも。

どうしてもできない場合は、ソースを手動で落としてくるしかないでしょう。

gtk+ の場合だと
garnome-version/gnome/gtk+/Makefile に gtk+ のバージョンがわかるので
それを落してきましょう。それを
garnome-version/gnome/gtk+/download/ にいれて make install でもできます。
もしくは、garnome-version/gar.conf.mk で GARCHIVEDIR を任意の場所に
設定して、そこにダウンロードしたソースをいれて make してもできます。
しかし、garnome のよさが失われてしまいます。