Re: garnomeについて

木村です。

>  しかし、今度は、[fontconfig-2.2.0]でエラーが発生しました。
> [fontconfig-2.2.0]をインストールした際のエラーMSGは以下の内容です。
>
>  /bin/sh ../libtool --mode=compile gcc -DHAVE_CONFIG_H -I. -I. -I.. -
>  I/usr/include/freetype2DFONTCONFIG_PATH='"/usr/local/etc/fonts"'-I.
> [...]

fcfreetype.c で #include <freetype/t1tables.h> してます。
ここで定義されているようです。
コンパイル時、-I/usr/include/freetype2 してますので
ここの freetype2 のバージョンが古いのではないでしょうか?

ちなみに garnome のバージョンはいくつですか?
garnome に freetype2 が含まれていない、もしくは古いバージョンの
freetype2 であるなどということが考えられます。

対処法は、garnome のバージョンをあげるのが一番いいでしょう。
Gnome-2.4 もリリースされたことですし。

--
話はかわりますが、スレッドは続けられないでしょうか?