Re: fontconfig

 高橋です。

>応急的な処置でよければ、
># ln -s /usr/lib/libfontconfig.so /usr/lib/libfontconfig.so.1
># /sbin/ldconfig -v
>を実行すれば、問題は解決されると思います。

 どうも、/usr/libにlibfontconfig.soが存在しないです・・・。
 (今までは無くても問題なかったのでしょうか・・?)

>しかし、kdeのrpmファイル自体がコンパイルされた環境がかなり古いものだと思う
ので、
>kdelibのソースrpmをリビルドした方がシステム全体のことを考えたら賢明な策かも
しれません。

 なるほど。
 そうしてみようと思います。
 ありがとうございます。

あなたのPCを守るために定期的なセキュリティ対策を。マイクロソフト セキュリ
ティ情報センター http://www.microsoft.com/japan/protect/hm.asp