Re: mozilla-gtkmozembed

木村です。
>  ちなみに、
>  misc/mozillaをインストールせずに、
>  エラーを回避する方法というのはあるのでしょうか?

gnome/epiphany は mozillaベースのGNOME用のブラウザです。
なくても問題はないと思われますので、インストールしないことで
回避することができます。
その場合、meta/gnome-desktop/Makefile から gnome/epiphany を
削除することで回避できます。

他の回避法はわかりません。

それから epiphany の次の gnomemeeting もなくてもよい機能なので
同様に削除してもよいかもしれません。