Re: nautilus

高橋です。

>このようなエラーがでる理由は、nautilus-1.0.*が入っている状態で最新の
nautilusをコンパイルしたために発生したものです。古いnautilusを削除して再度
nautilusのみコンパイルすれば、消えるはずです。

 なるほど。そういうことなんですね。
 別フォルダにインストールしてるので、上手くいくと思い込んでました。

>上手く行くか否か解りませんが、
>#ln -s /usr/lib/libnautilus.so /usr/lib/libnautilus.so.0
>#/sbin/ldconfig -v
>という応急的な手はあります。

 とりあえずこちらで対応しました。ありがとうございます。
 実際には、/home/taka/garnome/lib/libnautilus.so.0に対して
 リンクをはりました。

あなたのPCを守るために定期的なセキュリティ対策を。マイクロソフト セキュリ
ティ情報センター http://www.microsoft.com/japan/protect/hm.asp