Re: 文字化け

成田です。

On Mon, 29 Sep 2003 22:16:46 +0900
"taka hashi" <wwtaka@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  フォント設定は、パネル上の[アプリケーション]-[デスクトップ設定]では
>  ないですよね・・・。

それで良さそうです。
アプリケーションメニュー -> デスクトップ設定 -> Font で使いたいフォ
ントを選んでください。
以下に、Debian の例がありますので参考にしてください。

 http://terasu.cntl.kyutech.ac.jp/~ueno/woody/gnome2/

>  /etc/X11/xftconfigの設定になるんでしょうか?

GNOME に限らず、X のアプリケーションであるフォントを利用するためには、

 /usr/X11R6/lib/X11/fonts

配下にフォントをインストールする必要があります。
また、/etc/XF86Config-4 にそのフォントパスを設定する必要がありますが、
今回のように GNOME 上のみで文字化けするのであれば、X の設定ではなく、
GNOME の設定がおかしいのでしょう。

--
NARITA Koichi
mailto:pulsar@xxxxxxxxxxxxxxx