Re: gtkhtml2の入手方法など

On Tue, 14 Oct 2003 20:50:32 +0900
UEYAMA Satoshi <mocona@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして。植山%新参者です。よろしくお願いします。
>
> 早速の質問で申し訳ないのですが……
>
> 1. gtkhtml2 はどこから入手できるのでしょうか

木村さんからは2はいらないとコメントが出ているので、関係ない話に
なってしまいますが、一応。

gtkhtml2は ftpサーバでlibgtkhtmlというディレクトリにあるようです。

ftp://ftp.kddlabs.co.jp/10/X11/GNOME/sources/libgtkhtml/

これに対して、gtkhtmlはgtkhtmlというディレクトリにあるようです。

どちらもメンテナンスが続けられているようでGTK+2ベースにポーティング
もされており、お互いの位置づけがよく分かりません。
bugzillaにはgtkhtmlはなく、gtkhtml2だけがあります。逆にメーリングリストは
gtkhtmlのもの(Ximian)はありますが、gtkhtml2はないようです。

さらに、gtkhtmlは最近、gtkhtml2と混同されたくないという理由からか、
3.0というバージョンを出したようです。

こうなるとわけ分かりませんね。まあいずれ名前を変えて決着をつけることに
なるとは思いますが。

--
Nakai