gnome_canvas_itemについて

GnomeCanvasを使ってアプリケーションを作成しているのですが、
gnome_canvas_item_new関数でアイテムを新規作成してもGnomeCanvas上に
表示されないことがあります。
画面を切り替えるとアイテムが表示します。
何か対策方法がありましたら教えてください。

//kakizaki