感謝!!

ML 参加の皆様

こんばんは。申し遅れました。松浦と申します。様々なご助言、誠に
ありがとうございました。大変参考になりました。

まず、私が知る範囲内で結果を報告します。

「Fink や PINEAPPLE をインストールしてみたらどうか」と言うご助言
ですが,Fink は v10.2 まで、PINEAPPLE は v10.1 までしか対応して
いませんでした。PINEAPPLE の作者であるハシモト氏に「v10.3 向け
の公開や開発の予定はあるか?」と聞いたところ、「開発は既に終
了しているが、サポートや時間の都合上、当面の間公開はない」との
ことでした。

また、「Yellow Dog Linux や Vine Linux をデュアルブートしてみたら
?」とのご助言ですが,経済的な都合上、既製の製品を購入するに
は足りませんし、それぞれのサイトからダウンロードするにも、プログ
ラミングの知識が足らない私にはどうも不安でなりません。

最近思いついたのですが,私のマシンは、X 11 ( XFree86 4.3.0 ) が
プリインストールされているので,X 11 をフルスクリーンモードで起動
するようにして ( 現在はフルスクリーンモードではあの灰色の画面の
まま ) 、そこで、GNOME desktop を使えるように出来ればなあ,と思
ったのですが,何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

あと、余談になりますが,GARNOME って「 GNOME のインストーラー」
という解釈で宜しいんでしょうか?それと、GNOME の T シャツが売り
出されているとかいう話を聞いたのですが,どなたかご存知ありませ
んか?

最後に、改めて、私の使用環境を書いておきます。それでは、失礼し
ます。

マシン : Apple 社製 iBook G4
CPU : 933MHz
メモリ : 256MB
HDD 容量 : 60GB
OS のバージョン : Mac OS X 10.3 (Panther)
X のバージョン : XFree86 4.3.0 (X11 1.0)
Terminal での日本語表示 : 可
xterm での日本語表示 : 不可 ( しかし、uxterm では可 )

松浦 將國
kaoru5@xxxxxxxxxxxxxxxx